SSブログ

【速報】台風18号 関東 影響 避難勧告が出た(;・∀・) [ニュース]

スポンサーリンク




16日、関東地方を中心に台風18号が接近し、大きな影響が各地で出ていますね。台風18号の影響、被害などを調べてみました。




僕の住んでるところは九州なんですが、

「いやぁ今日は涼しいなぁ( ´▽`)」っと思いながらテレビをみると大変な事になってました(汗)






台風18号が関東地方を中心に接近






16日の午前11時半現在、関東を中心に、広い範囲で激しい雨や強い風が吹いていますね。

今年初めて本州に上陸した台風18号の影響を受けて、気象庁は各地に避難勧告を出しました。


台風18号の被害は関東地区、広い範囲で報告されているみたいですね。


東海道新幹線をはじめ、多くの鉄道では運転見送り


台風の影響は東京都心にまで影響を及ぼしているみたいですね。


都内の観光スポットなどは営業中止、東京スカイツリーは展望台が立ち入り禁止など台風の影響が凄まじいとゆうことがわかりますね。


埼玉県熊谷市では竜巻の影響で家が倒壊するなど、

竜巻の被害として屋根が飛ばされ塗炭が全壊するなど109人に被害が出て6人が病院に搬送されるなるなど様々な被害が出ています。


今後の台風の進路としては、今現在は福井県の上空を通過中今後北日本などに大雨が降るみたいです


東北、北海道では秋田県が3時間で100mmで観測史上最高の大雨が降っています。




310261-WID.jpg




太平洋側の沿岸部で台風は発生しやすいようです。

十分に気をつけてください!!


まだまだ影響が出そうですね。


最後に。

台風の影響で、日本各地で停電が起きました。


なんと2万4000件!!(;・∀・)


ほんとに怖いですね。

みなさん十分に気をつけてください!



以上です。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。