SSブログ

風立ちぬ 感想 興行収入100億!? [映画]

スポンサーリンク




宮崎駿監督最後の長編作品として注目されていたスタジオジブリ映画‘‘風立ちぬ‘‘の興行収入が100億円を記録しました。映画‘‘風立ちぬ‘‘の感想など含めて紹介していきたいと思います。



17761.jpg



宮崎駿監督の最後の長編作品となった‘‘風立ちぬ‘‘が9月11日、


公開から54日間で観客動員約800万人興行収入100億円を突破したことがわかりました!!


興収100億円の突破は、2008年に公開された宮崎監督の前作‘‘崖の上のポニョ‘‘以来で、


映画興行全体では10年公開の‘‘トイ・ストーリー3‘‘以来となったそうです(;・∀・)


7月20日に公開して未だ人気は衰えず、


9月11日までの54日間で動員810万6669人、興収はなんと


100億3060万8300円!!!


これからも伸び続けていくと思われます。


前作‘‘崖の上のポニョ‘‘の155億円を越える事が出来るのか期待されていますね。



それにしても額がすごすぎて凄いのかどうかもわからなくなってきますね(笑)



映画の主題歌である荒井由実さんのひこうき雲はとゆうと、


レコチョクmusic.jpオリコンミュージックストアなど、


主要配信サイト9サイトで週間1位を獲得するなど風立ちぬブームですね(笑)


今でも通用するような曲を作れる人ってやっぱり本物だと思います。











この曲はユーミンが高校生の時に作った歌なのでもう40年くらい前の曲です(笑)


監督はなぜこの曲を器用しようと思ったんでしょうね。


今度また調べておきます(;・∀・)


風立ちぬですが僕も見に行きました!!!


正直な感想を言わせてもらえば、








よくわからなかった・・・(´・ω・`)



2人の恋愛を描いてる作品なんでしょうけど、背景画の美しさは申し分なくすごかったですが話の内容的には、


すごいのかどうかわかりませんでした(笑)


申し訳ありません・・・。


でも面白かったです!!!



まだ見てない人がいましたら是非みてください!



僕は勉強不足でした(´・ω・`;)




以上です。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。